節分 春のはじまり

事務の日常

こんにちは!カサメミュージックスクール事務員の田中です。

2/3は節分!!立春の翌日のため、春のはじまりの日です🌸

新しい季節のはじまりに幸運を呼び込み、悪いものを追い出す日、ということで。
豆まきや恵方巻を食べるという習慣があるんだそうです。

私の家でも恵方巻を食べました!!
1本まるごと無言で食べるのは、
「一気に食べなければ運を逃してしまう」ということから、だそうです。
※諸説あるそうですが😅

今年の恵方の北北西を向いて、最後まで食べきりました!

食べながらお願いごとをする、という説もありますが、食べるのに必死で、
お願いする余裕がありませんでした💦

コロナウィルスもまだまだ落ち着く気配がなく、
心配な日々が続いていますが、
一日も早く日常が戻って、健康に暮らしていけたらと思います🍀

春のはじまり。
新しいことに挑戦したくなる季節ですね♪

私はこれまでずっと声楽を学んできましたが、
今春は、ずっと弾いていなかったピアノをまた習いなおそうかな、と考えています!!

指がうごかなくなっていることでしょう。
元気いっぱいの明るい曲をたくさん弾いて。
脳の活性化をはかります!!

年度末。忙しい日々をお過ごしの方も多いかと思います。

暦の上では春とはいうものの、
まだまだ寒い日が続きますので、
無理をせず、体には十分に気を付けて過ごしましょう!!

 

初心者に優しい音楽教室をお探しの方は カサメミュージックスクール【Kasame MusicSchool】

カサメミュージックスクールの体験レッスン | Kasame MusicSchool

カサメミュージックスクールのオンラインレッスン【Kasame MusicSchool】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました