声楽科講師 青木寛子先生 コンサートレポート☆

イベント

こんにちは♪
カサメミュージックスクール事務員の田中です😊

本日は、先日聴きに伺った、当スクールの声楽科講師、
青木寛子先生のコンサートレポートをお届けいたします。

 

昼の部と夜の部、二回公演で、
私は昼の部へ伺いました!

会場は、新所沢駅から駅から歩いてすぐにある松明堂ホール♪

地下入ってすぐのホールは、小ぢんまりとして、品良く、
先生の清らかで鐘の音のような美声が心地よく響き、

心ほどける癒しとワクワク感を堪能することができ、
大満足して帰ってまいりました✨

プログラムは二部構成。

プログラムは二部構成!
一部、二部の最初にピアノソロ曲🎹🎶

一部ではドイツ歌曲、日本歌曲を、
二部ではオペラ、オペレッタの名曲等で構成されておりました!

どの曲も先生の高音域の美声に合った、珠玉の名曲の数々。
選曲のセンスの良さがまた光っていました✨

高音域~低音域まで無理のない響き、
先生の声でつむがれる、キラキラ輝く音たち。
次の音、次の音。ワクワクしながら。
あっという間の約2時間を過ごしました。

コロナウィルスが流行してから、早2年ちょっと、
以前よりは緩和されてきたと感じるものの、
今もなお、生演奏の舞台は厳しい状況が続いています。

演奏会終わりの先生もご挨拶でも触れられておりましたが、
このご時世、コンサート等に足を運ぶ機会は、
減ってしまっているかもしれません。
それでもやっぱり、コンサート会場で感じた、この音、この感覚は、
生の音でしか味わえないと、心の底から思いました。

このコンサートのタイトル。
On-GAESHIも、
恩を音楽で返すという意味が込められているそうですが、
音楽活動をオフからオンへという想いが込められているとのこと。

先生の音楽にふれて、言葉に触れて、
生演奏の場を廃れさせてはいけないと。
スクールのイベントもこれから、
開催していかなければと強い気持ちが湧いてきました💪

音楽に勇気をもらって、私たちも精進してまいりたいと思います🍀

◎青木寛子先生のプロフィール

 

体験レッスンのお申込みはこちらから↓
http://kasamemusic.com/taiken-form

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました